Go Back Up

back to top

【コーディネートテーマ】父の日

テーブルコーディネート • 2021/06/04 • Written by: partycreation編集部

◇◆idea◆◇  「父の日」をテーマにしたコーディネート★

もうすぐ父の日!おうち時間を特別に過ごすコーディネートアイデアを紹介!!

 

6月の第三日曜日、今年は、6月21日が父の日です。

日頃の感謝をお父さんに伝える日。。。

 

今回は、父の日の食卓をにぎやかにする、おすすめのコーディネートを

ご紹介いたします。

 

父の日の由来


 

アメリカのジョン・ブルース・ドット夫人が、

南北戦争後、男手ひとつで6人の子を育ててくれた父への感謝の気持ちを表すため、「母の日のように父の日もあるべき」と1909年ごろから活動し、

1972年にアメリカ国民の祝日になりました。

日本では、1980年代頃から定着してきました。

 

おすすめコーディネート


 

父の日のテーブルコーディネートは、照れ屋のパパさんも多いので、

さりげなく感謝の気持ちを伝えたいですね。

 

コーディネートづくりのポイントは、色!

やっぱりお父さんだから、ピンクや赤色を使うよりは、やっぱりブルーなどの

色使いがしっくりまとまります。

 

その他、お父さんの大好きなお酒やお料理を用意して、家族みんなで食卓を囲む

のが一番ではないでしょうか。

 

9-2

8-2

 

今回のコーディネートは、涼しげなクリアのプレートと、ブルーをキーカラーに

まとめたコーディネート。

ナフキンは、ネクタイをイメージして折りました!

ランチタイムやおやつタイムも、ナフキンなどのアイテムを少し工夫するだけで、

グッと特別になりますね★

 

ーーー 使用アイテム ーーー

プレート   :マンボ(クリア)

カトラリー  :ゴア(ブルー/ゴールド)

ーーーーーーーーーーーーーー

おうち時間に是非取り入れてみてください☆

 

partycreation編集部

パーティーアイテムのレンタルサイトpartycreationを運営しています。 皆様にパーティーの情報やトレンドアイテムの情報、最先端の対談取材記事などをお届けしていきます!

メールマガジンのご登録はこちら